[重要] サーバーが起動しなくなってしまう問題について

一部ユーザーのサーバーにおいて、サーバーが起動しなくなってしまう問題が度々報告されていました。そこでMiRmでは原因を調査し、解決できた問題については本日修正しました。

問題が解決できる場合があります

修正作業を始める前に、以下の事項を確認してください。

[コントロールパネル]>>[サーバー設定]の「バックアップアップと復元」の項目に「バックアップ状況: 処理中」とあること

上記の条件を満たしていない場合(「完了」や「エラー」が表示されている)には、サーバーの容量が制限を超えてしまっているために起動ができない可能性があります。この問題については現在対応を検討しております。

解決方法

この画像では「バックアップ状況: 実行可能」となってしまっていますが、実際には「処理中」となっている場合のみ可能です。

矢印で示されている「処理を強制停止」ボタンをクリックし、再度サーバー起動操作を行って下さい。

これでも問題が解決しない場合には問題報告フォーム又は開発チームTwitter(@itsu_dev)のDMにてご相談ください。