FAQ – よくある質問

サーバーが起動しません。どうすればいいですか。
制限容量超過または何らかのエラーが発生している可能性があります。その際は使用中のサーバーIDと併せて、その旨を速やかに運営メンバーまでお伝えください。(Twitter: @itsu_dev, @haniokasai)またはDiscord(いつ)
サーバーが重いです。
時期や時間帯によってはMiRmサーバーで遊んでいるユーザーが増え、一時的に過負荷状態になることがあります。また、サーバーで使用しているプラグイン等が問題の場合もありますので、そちらもご確認ください。
コンソールから打つコマンドがすべて「未知のコマンドです。」になります。
コンソールからコマンドを実行する際は「/」は打たないでください。(例:op Steve)
テクニカルサポートを受けたいです。
サーバーが起動しない場合と同様、運営メンバーまでその旨をお伝えください。ただし、技術的ではない質問等はほたるゆき(Twitter: @Hotallyuki808)までご連絡ください。
500 Internal Server Errorでコントロールパネルに接続できません。
速やかに運営メンバーにその旨をお伝えください。
FTPに接続できません。
以下の事項を確認してください。
・サーバーが起動している
・SFTPで接続している
・正しいサーバーIDとパスワードを使用している(パスワードはログインに使用しているパスワードです。)
・ポートがあっている(コントロールパネルの「FTPポート」)
それでも接続できない場合はテクニカルサポートを受けてください。
PMMPサーバーに接続しようとすると「サーバーが期限切れです!」と表示されて接続できません。
MiRmでは常に最新のPMMPを使用できるようになっています。[コントロールパネル]→[サーバー設定]と進み、「アップデート」をお試しください。