【掲載方法も!】MCServersJP(サーバーリストサービス)との連携を開始します!

日頃よりMiRmをご使用いただき、本当にありがとうございます。

早速ですが、MiRmはMCServersJP(Minecraft サーバーリストサービス)との連携を公式に開始することとなりました。これによりMCServersJPにおいても各ユーザーのサーバーを簡単に登録することができるようになります。

ちなみに、PMMP/BDS関係なく使用できます!

連携方法(サービス側での操作)

1.ログインまたはアカウント登録をする

上部メニューにある「ログイン/登録」より、ログインするか説明に従ってアカウントを作成してください。

2.サーバーを登録する

上部メニューのユーザー名をタップすると「ユーザーメニュー」が表示されます。そのセクションにある「サーバー登録」をタップしてください。

3.必要事項を入力する

  • サーバー名 お好きなサーバー名を入力してください。
  • アドレス x.mirm.jp
  • ポート MiRm コントロールパネルにある「Minecraft サーバーポート」

4.サーバー認証ページを開く

作成が完了すると、「サーバー認証」のページに移ります。「サーバーの情報」セクションの下部にある「Curlで認証」をタップしてください。

5.認証URLをコピー

ページ下部の「MiRm Realms」と表示されたセクションを開き、URLをコピーしてください。

これでサーバーリスト側での操作は完了です。続いて「連携方法(MiRmでの操作)」へと進んでください。

連携方法(MiRmでの操作)

1.設定画面を開く

サーバーにログインし、設定画面へ移ります。

2.情報を(サービス名)に送信する

ページ下部にある「URLに情報を送信」にある「送信先URL」に、MCServersJPにて発行されたURLを貼り付けて「送信」ボタンをクリックしてください。これでMiRm側での操作は完了です。

これにてサーバーの登録は完了です。サーバーリスト側で認証の完了を確認してください。

お疲れ様でした。

このサイトをフォローする!

サーバーを今すぐ作成!!